術後、9日目と10日目

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載)
 ゆっくりとしたペースですが、日々、順調に回復してきてると思います。昨日と今日、お粥を少しですが続けて食べる事ができ、歩く事も続けてやれています。明日からはおにぎりに挑戦してみるようです。
 まだまだ体力的にもベストな状態ではありませんが、日々、回復にむかっているのが見ていてわかるので、本当にうれしい限りです。
 昨日くらいから病室にウクレレを持っていっています。リハビリになればという事で持っていったのですが、今朝、なんとなくそのウクレレを借りて僕が弾いてたんです。そうしたら看護士がやってきて、「あぁ、注意されるかなぁ」と思ったんですが、「良かったらもっと弾いてちょうだい。隣の部屋の患者さんも喜んでいたわよ」なんて言ってもらえました笑。
 ホント、こういうのはアメリカンというかハワイアンというか、病室で楽器弾くのは日本ではありえないですよね。
 看護士さんにそんな風に言ってもらえたのはうれしかったんですが、いかんせん、僕という男は小心者なので、そう言われるとなんとなく弾きづらくなってしまうというか笑。
あまり日本ではできない経験ですね。