教会訪問第三週

先週に引き続き、昨日日曜の礼拝は二つの日本語キリスト教会に行きました。
 
 カリヒ・ユニオン教会は9時からの礼拝で早めに到着しましたので、入り口で記念撮影。ほぼ同じポジションで撮影したのですが、アングルが違うと智恵子の方がバランス的に巨人のように写っていますね。
 カリヒ教会のF牧師先生は若手の先生ですが、昨年私の最初の手術と同じ頃に肺の手術をされました。でも、今は元気に教会を導いています。ハレルヤ!



 11時20分からはお城の教会として有名なマキキ聖城キリスト教会の礼拝に参加。古風な建物でトラディショナルとコンテンポラリーがミックスした礼拝が特徴でしょうか、とても元気な教会です。来年リタイア予定のK牧師先生は明日が70歳の誕生日だそうですが、とてもとても、そうは見えない若さです。


 どちらの教会も外部牧師の私のために長い期間祈ってくださり、励まして下さいました。そして、久しぶりに皆さんとお顔をあわせて、喜んでいただけると私たちも大変に嬉しくなります。
 ハワイでハレルヤ!