病院のベッドから「ただいま〜っ!」


本日午前、MiniPC内蔵カメラにて。手術前よりもなぜか体重が2Kg増えてます(点滴で水ぶくれですか?)


 七夕ではありませんが、昨年の今頃、私は入院していました。まさか今年も同じ時期に病院のベッドに寝ているとは・・・。
 何人もの看護士や看護助士から、「久しぶり」とか「元気そうだね」と言われても素直に喜べませんが、反対の立場なら同じように声をかけるでしょうから、ただにっこりと笑顔で答えます。
 ちょうど一年前に学生で看護士研修をしていた、日本語を話すエドナさんが昨晩は私の担当で看護助士をしていました。病院の病室もベッドも職員も大きくは変わっていませんが、学生で研修をしていた新人はすでに一年のキャリアを積んでしっかりと仕事をしています。
 私も昨年と同じようにベッドに寝ていますが、去年とは違いますね。
 そう去年と違う私は、手術の翌日には退院です。「ただいま〜っ!」。


ただいま〜っ!のユウジ