マンセー?

 「マンセー」というと「万歳 \(^o^)/」かと思うと、私の場合は「慢性」でして、今更ながら、実感してます。


 今年1月は、ほぼ一ヶ月安定して訪ロサンゼルスもできました。
 しかし、2月は不安定で平熱期間の最長は2週間、抗生物質を中盤で7日間服用。
 3月は訪日できましたが、やはり平熱期間は最長2週間、抗生物質は月初め7日間、月末10日間服用。
 4月はさらに不安定で、前月から続けて7日間の抗生物質服用、月末には5月にかけてまた7日間の抗生物質服用。平熱期間は同様に2週間はありますが、エクササイズは困難なお腹の不安定さがあります。
 つまり、やはり、「慢性!骨盤内膿瘍」なのです。
 しかし、いくら「慢性」ではあっても、少しは快方に向かうという期待が無ければいけませんし、そんな期待を持って歩んできたのですが、どちらかと言うと状態は悪化してますね。
 「マンセー・慢性」とはこういうことなのかと実感しています。


 さいわい、私の場合は来月の手術を予定しているので、この状態から脱却できる望みが大きいのですが、もし、この状態が続くというなら、受け入れることは簡単ではないでしょう。
 福島原発も、まさに「慢性」状態ですし、病気などで「慢性」を生きるということは、単なる気休めや安易な快方への望みではすまないということを痛感します。
 「慢性」という状況の中で生きる方々を思い、そのために祈ります。



 記事と無関係ですが、今週はやっと平熱安定しましたので、昨日は、久しぶりにコス(ト)コ買い出しで開店前から出動。このところ、運動量が少ないので筋肉量が激減しているのを発見。この安定期間に少しでも筋肉増量したいですね。(しゃぶしゃぶ用牛肉購入?)