シニア・ディスカウントでハレルヤ!


昨日、サンジェルマンというローカルなパン屋さんで、
会計時に自己申告なしに、初シニア・ディスカウント。
夫婦そろって文句なしに60歳以上、、、
でも、10%オフが嬉しいような、、、複雑な心境。。。


というのとは関係なく、、、
今週月曜のCTスキャンの所見が、やっと分かりました。


7/29、主治医の変更に伴い、基本的な検査のリクエスト。
7/30、血液検査。尿の培養検査。便の検査。
7/31、胸部のXrayと下腹部のCTスキャン。
血液検査の結果は大きな問題は無いものの、血球数は常に低い。
尿には大腸菌が含まれていて、慢性的膿瘍のゆえでしょうが、
常に膀胱炎と同じ状態なので要注意です。
大腸菌が大腸以外で暴れだすとおおごとですから。。。)


そして、今までは無かった胸部Xrayに影ありで胸部CT再検査。
8/11、今週月曜にその胸部CT再検査をしました。
CTスキャンの映像は当日すぐにオンラインでアップされ、
今の時代、患者がすぐに自分の検査映像を見ることができる。
しかし、いくら見ても自己判断はできないので歯がゆい感じ。
前回は当日すぐに所見が出ていたので、今回もすぐにかと期待。
しかし、翌日も翌々日も、、、だんだんと不安に。。。
「まさか、癌の再発?」
「何か問題があって、評価が遅いのか?」
「・・・?」


先ほど、8/14木曜昼にリポートアップのメールが入り、
自分のアカウントに所見がアップされました。
「胸膜肥厚」や「肝嚢胞」なる初めての単語はありましたが、
全体には問題無し、正式には来週月曜に主治医の解説を待ちます。
でも、再検査と言われ検査結果を知るまではやはり緊張しました。
いま、ホッとしたら改めてシニア・ディスカウントを思い出す。


シニア・ディスカウントでハレルヤ!