いまさら顔文字


いまさらですが、顔文字というのを知らなかったので・・・。
笑 (^_^) (^o^)  苦笑 (^_^;  泣く (T_T)
チャットや携帯メールなどに縁がなく、顔文字でのコミュニケーション経験なしな私。
やっと、TwitterFacebookで顔文字という存在を意識しました。
うまいこと表現するものだなと関心しています。

そして、日本語と英語の違いにもちょいと感動。
英語では、笑顔 : )  しかめっ面 : (  驚き : o
日本語と英語では顔の方向が違うのですね。
そして、日本語は目で感情を表し、英語は口で感情を表しますね。ヘーッ、なるほど! えらく納得できます。
分かるとなかなか面白い! (^o^)


追伸)本日、ドクターマタヨシのフォローアップあり。月曜まではスリーポジションな生活をしていましたが、一昨日から体温も体調も少し安定してベットで寝ることが出来るようになりました。今日はシャワーを浴びて病院に行くことができました。お腹のインフェクション・トンネルはまだ塞がらずガーゼの交換も必要ですが、量は減ってきました。抗生物質は今週土曜までが規定量、これを飲み終えて数日後に発熱インフェクションが収まっていれば本当に安定したと言えるでしょう。さすがにせっかち系なドクターマタヨシも今回は慎重。一週間後に再検診です。